スタッフブログ|鍼灸・整体・マッサージを行なうなら笹塚のせせらぎ鍼灸整骨院

各種保険取扱い / 交通事故診療対応

 03-5333-8820

予約優先制 急患も随時受付中 お気軽にご相談ください。
月・火・木・金 9:30〜12:30 / 15:00〜20:30
水・土 9:30〜12:30 / 15:00〜19:30

スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ

■2014年04月28日(月)19:09  栃木県初上陸
456.jpg 170×127 5Kみなさんこんにちわ(*'▽')

昨日、はじめて栃木にお邪魔しました。

東京から1時間で行けて美味しいものがあり僕は好きになりました(笑)

今回はイチゴ狩りをして餃子を食べてきました。イチゴは50個 餃子は30個食べたと思います(笑)

イチゴにはお肌によくシミやニキビにも効果ありと良いことづくしです(*´з`)

5月連休中はまだおいしいそうですよ!!!

とちおとめ 大瀧

■2014年04月26日(土)17:00  食べたい!!
yjimageAFUSBT6W.jpg 170×131 12K こんにちは、きちえです。

 カップラーメンが売れすぎて
 出荷制限がでていることがあるらしいです。

 「 カップヌードル トムヤムクン味 」

 いいですね、食べたみたいですね!
 新商品好きのぼくにとっては、
 出荷制限なんていい響きですね!!

 何を食べてもおいしいカップヌードル。
 
 絶対たべてやります!!(笑)


 みなさんも今晩の食卓は
 カップヌードルで決まりじゃないでしょうか(*'▽')


 きちえ
 

2014年04月25日(金)11:59 
1.jpg 170×131 6Kこんにちは!

最近、新しく自転車を購入しました!
以前はブレーキも壊れ、前輪もグニャグニャ、タイヤは
パンク気味…
そんな自転車に比べたらかなり快適な乗り心地です(^◇^)

気温も暖かくなってきたので時間がある時は
少し遠出でもしたいですね!
どこかおすすめの場所があれば教えてください('◇')ゞ


■2014年04月23日(水)09:39  最近のご褒美
555.jpg 219×275 12K患者さんからの差し入れで頂いたこのヨーグルトにハマってしまった大瀧です(笑)

甘いものが苦手なわたくしですが、2日に1回は食べています(*´з`)
そのおかげか体調がすごく良いです!!!
体が軽く感じます。

今年はスイーツ男子になろうかな(#^.^#)

大瀧

■2014年04月22日(火)17:27  ばあちゃん
image.jpg 127×170 14K最近まで東京に仙台からお婆ちゃんが遊びにきてくれていました!
一週間滞在しましたが、
スカイツリーにいって信じられない量のお土産を買いあさったり、
浅草でお寿司を食べたり、
井之頭公園でアヒルのボートを激漕ぎしたり、
吉祥寺でお買い物したり、ジブリ美術館にいったり…
ディズニーでアトラクションにのったり…と
自分で「ハッスル婆ちゃんだなや〜」と言って喜んでました^^

また来年も元気で来れるといいです♪))

はなこ

■2014年04月22日(火)  グロインペイン
groin_pain_01.gif 415×232 21K
サッカー選手に特に多く発症する鼠径部痛に
グロインペインという症候群があります。

ランニングや起き上がり、キックの動作で鼠径部や
その周辺に痛みが出ます。
(鼠径部、下腹部、坐骨部、内転筋近位、睾丸後方など)

一般的には20〜30代の選手に多く発症しますが、
10代の学生にも起こる事があり
診断できる医療機関がまだ少ない為原因がわからずに
治療もできない事も多いようです。

思い当たる症状がある方はご相談下さい。

白木

■2014年04月22日(火)  我孫子でサッカー
securedownloadrtuyh.jpg 361×504 84K
先週土曜はサッカーのトレーナーで我孫子まで行ってきました。
こちらは社会人チームですが現役大学生相手に
ヘトヘトになりながらも最後まで頑張って走っていました。
これから暑くなってくる時期ですので運動する時は
水分補給を上手に行いたいですね。

白木

2014年04月19日(土)09:21 
imagesXTKL80KW.jpg 257×196 7K2年目にして4月からせせらぎ整骨院初出勤 豚足マチルダです。

2年目にして昨日ニトリでベッドを購入しました。

サイズ間違えました...。

今まで布団を敷いていたところにベッドを置くとドアが開きません。

ベッドが届くまであと1週間。

模様替え手伝い要員募集中です。


こんな豚足マチルダですが精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!

■2014年04月18日(金)11:09  3年ぶり!!
yjimageNMH2W6DY.jpg 170×169 7Kお久しぶりです!!
と言うよりは、ほぼ初めましてですね!!

今月から3年ぶりに勤務させて頂くことになりました
扇と申します!!

久しぶりのせせらぎ整骨院に少々緊張しておりますので
優しく接して下さい!(笑)

宜しくお願い致します!!!


■2014年04月17日(木)11:46  豚に腹筋は存在する
yjimage.jpg 160×164 6K昨日、チャーシューは空手の練習で
大先輩と腹筋対決をしました!
スタ丼をかけて!!!
こーなったら負けられません!
ルールはどちらが長く腹筋を続けられるか。
1・・・
2・・・
3・・・
100・・・
150・・・
173・・・ばたっ 
174・・・

見事勝利したチャーシューです(^^♪

スタ丼ゲットーーー(^^)/

食べ物となると無心で
頑張れちゃうチャーシューです☆

その後、もう一杯のスタ丼をかけて
違う大先輩と勝負しました。
腕立て伏せです。
豚に腕筋など存在しませんでした。
出直します|д゚)

来週までには腕筋存在しますように!
来週は豚足姉さんとフォルテッシモ大友も
参加してくれるでしょう!!!笑

小チャーシュー

■2014年04月08日(火) 
image.jpeg 722×1280 600K
先週笹塚でぶらり途中下車し、ついでになんとな〜く散歩をしていたら見事な見事な桜の木を発見しちゃいました。

そういえば、今年花見してないなぁ。
休みの昼間っから桜の木の下で一杯やりたいもんですね。
今週末はもう散ってるかなぁ。

あ、桜で思い出しましたが、今月女の子を出産予定の友人が名前は「さくら」に決めていると言ってました。
さくら…か、なかなかいい名前だな!

白木福嗣

■2014年04月08日(火)  先週のボクシング!
0aaeab44.jpg 514×333 45K
先週金曜後楽園ホールでボクシングの試合がありました。
デシエルト長池選手(左)と木村翔選手(右)共に勝利しました!
何かと手のかかる2人ですが怪我もなく勝ってくれてホッとしました。
院長も大喜びでした!
白木

2014年04月07日(月)10:26 
doraemonn.jpg 300×300 24K先週末

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」
を見に行きました。

ドラえもんってものすごく感動するんですよ!

自分の言ったことに責任を持ち、仲間を思いやり、協力して一つの事に立ち向かう!
たかが子どもが見るドラえもんって思ってたけど大人が泣いてしまうくらい感動でした(笑)

一度見てみる価値ありです!

大瀧

■2014年04月01日(火)  3/30(日)in フクダ電子スクエア
公式戦ついに開幕。
土砂降りの中選手達は頑張りましたが、初戦敗北。
次は勝とう!
白木
fuku-sq01.jpg 745×301 34K

過去ログ 2013年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

せせらぎ鍼灸整骨院