スタッフブログ|鍼灸・整体・マッサージを行なうなら笹塚のせせらぎ鍼灸整骨院

各種保険取扱い / 交通事故診療対応

 03-5333-8820

予約優先制 急患も随時受付中 お気軽にご相談ください。
月・火・木・金 9:30〜12:30 / 15:00〜20:30
水・土 9:30〜12:30 / 15:00〜19:30

スタッフブログ

スタッフブログ

ブログ

■2013年12月30日(月)20:25  忘年会
IMG_1630.JPG 519×692 132K先日、会社恒例行事の大忘年会をやりました。

チームせせらぎはAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』をやりました(*´з`)

完成度が高いダンスを披露出来て猛練習の成果がでてよかったです☆

せせらぎ総選挙 第4位大瀧

■2013年12月24日(火)  目について
パソコンやスマホの使用で酷使しがちな目のケアについてです。

実は目は歯とは違って特に手入れをする必要はないそうです。
水道水で目を洗う人が多いですが洗眼は目の表面を傷つけるだけでなく
目を守るムチンという物質を洗い流してしまうのです。

まばたきをする事でまぶたの裏からムチンが出ると共に眼球が自動洗浄されるので
水泳時のゴーグルや外出時のサングラスの使用で十分なんですね。

今では見かける事が少なくなりましたがプール後の洗眼を含めて
目を洗う習慣は日本独自のものようです。
海外では目薬も病気になった時だけでそれ以外に点眼する事はほとんどないそうです。

眼科医からすると目薬も防腐剤が入っていない物を使って欲しいとの事でした。

たくさんまばたきをしましょう!

大島
medama.png 225×225 61K

■2013年12月03日(火)  年末年始のお知らせ
pump116.jpg 384×430 57K年末年始は12/31(火)〜1/3(金)まで休診します。

12/30(月)は9:30〜13:00、
新年は1/4(土)から通常営業となります。

誠に勝手ではありますが
宜しくお願い致します。  院長

過去ログ 2013年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

せせらぎ鍼灸整骨院